人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日吉お菓子教室 heureux ウルー

heureuxasu.exblog.jp
ブログトップ

レッスン内容

自宅のキッチンで少人数制でお教えしますので、丁寧に、きめ細かく、そして楽しくお菓子が作れます!
ちょっとしたプロのコツで、レシピ本を見ているだけでは分からなかったことも、できるようになります。
試食をしながらのカフェタイムもあわせて、楽しい時間を過ごしましょう。


◆作るお菓子

フランス菓子が基本ですが、ジャンルにはこだわりません。
キレイでおいしくておうちでも作れるもの。
そんなケーキや焼き菓子など、季節感やイベント等も意識したメニューでお教えします。
失敗が少なく簡単に作れるように開発した、オリジナルレシピを使用します。

こんなものを作りたい!というリクエストがあったらぜひどうぞ。



◆レッスンの流れ

レシピの説明
 ↓
講師のデモ(メニューにより)
 ↓
実習
※皆さんで交互に作業をして、ひとつのものを一緒に作っていただきます。
 ↓
試食
※講師が事前に作ったものを、お飲み物と一緒にご試食いただきます。
質問やお話をしながらのカフェタイムです!
 ↓
仕上げデコレーション
※作ったものはキレイにデコレーションしてお土産用にお持ち帰りいただけます。



◆レッスン時間

2時間半~3時間が目安ですが、メニューによって多少前後します。



◆レッスン人数

自宅キッチンでのレッスンですので2-5人の少人数制です。
お申し込みが2人以上で開講します。
1人の場合は別日に移動していただくかプライベートレッスン〔別料金〕になります。
他メンバーのキャンセル等の場合は1人でも開講します。



◆持ち物

・エプロン
・ハンドタオル
・筆記用具
・持ち帰り用の手提げ袋
・カメラもあるといいですよ!


レッスン内容_b0202104_0533970.jpg

レッスン内容_b0202104_0541121.jpg

レッスン内容_b0202104_2232430.jpg

レッスン内容_b0202104_2234045.jpg

by heureux-asu | 2010-08-21 14:27 | レッスン内容