日吉お菓子教室 heureux ウルー

heureuxasu.exblog.jp
ブログトップ

3月後半レッスン 定番焼き菓子を2種類!『マドレーヌ&オレンジケーキ』

◆3月後半のメニュー・スケジュール


『マドレーヌ』 ★
『オレンジケーキ』 ★★

初めての方 → お試しレッスン価格 ¥3000
2回目以降の方 → こちらをご覧ください。



3月の後半は、こちらも定番の焼き菓子を2種類作ります。
マドレーヌは卵黄を使用、しっとりと卵のコクのあるリッチな味わい♪
シンプルで飽きが来ないものが、結局一番出番が多いのです!

オレンジケーキは卵白だけを使用した、ちょっと珍しいレシピです。
軽い食感であっさり、オレンジの風味を生かした味わい。
カスタードクリームやババロアなど、卵黄だけを使うお菓子は結構あるんです。
材料が無駄なく作り易いことも、おうちで作るお菓子では大事ですよね!

詳しいレッスンの内容は・・・コチラ
[PR]
# by heureux-asu | 2011-02-16 15:54 | スケジュール・メニュー

3月前半レッスン クリーミーな半生タイプ♪『チーズケーキ』

◆3月前半のメニュー・スケジュール


『チーズケーキ』 ★

初めての方 → お試しレッスン価格 ¥3000
2回目以降の方 → こちらをご覧ください。



3月はチーズケーキを作ります!
おうち手作りの定番、手軽に作れてみんな大好き♪
まったくの初心者でも絶対に失敗なく作れます。
オーブンで焼くのに、半生でクリーミー、秘密はレシピと焼き方です。

詳しくはこちらから★
[PR]
# by heureux-asu | 2011-02-16 15:31 | スケジュール・メニュー

3月のスケジュールは・・・

こんばんは。
みなさん、ハッピーバレンタイン!

最近はお天気不安定ですね。
雪降るなら積もればいいのにっ!

さて、3月のメニューとスケジュールですが、
16日にアップ予定です。
しばしお待ちください!!

↓↓↓

アップしました~♪
前半『チーズケーキ』コチラから!
後半『マドレーヌ&オレンジケーキ』コチラから♪

よろしくどうぞ!!
[PR]
# by heureux-asu | 2011-02-14 22:36 | news

メダルクッキーについて。

この間アップした、
「メッセージメダルクッキー」レッスン(こちら

何名かお問い合わせいただいています。
作る枚数などはご相談に応じますので、気になる方はどうぞ!

1日だけの特別レッスンで、いつもよりも量が多いので、定員は4名とさせていただきます。
ただいま2名が決まっていますので、あと2名先着順になります。
あと1名になりました!
お早めにどうぞ~♪
[PR]
# by heureux-asu | 2011-02-11 20:49 | いろいろ

バレンタイン ガトーショコラレッスン!

2月前半のガトーショコラレッスン。
バレンタインということもあってか、たくさんの方が来てくれましたー。



ガトーショコラはメレンゲを上手に泡立てるのがポイントです!
b0202104_20361425.jpg



出来上がったらキレイにラッピング。
ラッピングはセンスが大事です!リボンやシールでかわいく♪
このまま持って帰ってプレゼントにする~という方もいました。
b0202104_20365177.jpg

b0202104_20371364.jpg



試食のティータイム。
この日は、前日に3月レッスン予定のチーズケーキを試作していたので、
ちょこっとおまけつきでした!
b0202104_20373535.jpg



レッスンは小さいカップで焼きましたが、大きな型で焼いて切り分けても○。
お皿に盛って生クリームを添えればステキなデザートプレートに♪
b0202104_20375719.jpg



バレンタイン本番ももうすぐですね~。
是非おうちでまた作ってみて、ステキなバレンタインにしてください!

やっぱり特別なときにだけお菓子を作るという方が多いみたいですけど、
こういうときをきっかけにして、
意外と簡単にできるな、楽しいからまた作ってみよう!
って思ってもらえたらいいですね~。
[PR]
# by heureux-asu | 2011-02-11 20:44 | レッスン風景