日吉お菓子教室 heureux ウルー

heureuxasu.exblog.jp
ブログトップ

いちごムースレッスン風景。

最近は暖かくてすっかり春ですね!
地震の後、約一ヶ月ぶりのレッスン、お越しいただいた皆様どうもありがとうございました!

レッスン代のうちお1人1000円の義援金は、また週明けに振り込んでご報告させていただきます。
ご協力どうもありがとうございました。

関東は計画停電ももうないみたいで、日常生活も正常に戻りつつありますが、
まだまだ余震は続いていますし、被災地の状況は依然厳しいです。
自分たちの生活が元に戻ったからといって、人事のように忘れてしまわないようにしないといけないですね。



b0202104_22581069.jpg

ティータイム越しの、散りかけの枝垂桜!


近頃レッスン中の写真を撮り忘れます。
今回撮ったのはこれだけ・・・

b0202104_22593391.jpg

ゼリーをお花型に抜いています。
ゼリーがつるつるするので、うまくカップの内側に貼り付けるの、意外と難しかったみたいです!


b0202104_2304769.jpg

ティータイムの写真はよく撮るんですけどねえ。


b0202104_2311889.jpg

苺が安い今のうちに作りましょう!
150円!安っ!!



5月のスケジュール遅れていますが、
近いうちにアップしますので、お待ちくださいね。
[PR]
# by heureux-asu | 2011-04-17 23:09 | レッスン風景

たまご。

春ですね。
春のインテリアといえばたまごです。

b0202104_15483990.jpg



イースターにはたまごやらウサギやらを飾ります。
イースターというのはキリスト教の復活祭のことなので、
何の宗教も信仰していないasuには関係ありませんが、まあクリスマスと一緒ですね。
楽しいとこ取り!

これはリアルたまごです。
どうやって模様をくりぬいてるんでしょうねえ?


b0202104_15543336.jpg

このうさぎはキャンドル。


b0202104_155552.jpg

ウサギは木製。
両脇のものは陶器のベルです。


桜は散ってきてしまいましたが、だんだん暖かくなってますね。
この時期の紫外線には要注意!
asuはスーパーへのお買い物にも日傘ですよー。
[PR]
# by heureux-asu | 2011-04-16 15:58 | いろいろ

4月末レッスンのご案内です!

発表が遅くなってごめんなさい!

4月末にもう1メニューレッスンしたいと思います。
リクエストのあった『ティラミス』再び!です。

それと、キャンセルの多かった『チーズケーキ』レッスンも、
一日だけですがもう一度やりたいと思います。


もうあまり日にちがありませんが、ご都合の付く方は、お待ちしています♪
どちらも先着順ですので、お早めにどうぞ!
[PR]
# by heureux-asu | 2011-04-13 19:02 | news

特別レッスン 『チーズケーキ』

◆5月の特別メニュー・スケジュール


『チーズケーキ』 ★★

初めての方 → お試しレッスン価格 ¥3000
2回目以降の方 → こちらをご覧ください。



3月前半に行ったチーズケーキレッスン。
ちょうど地震の次の日からのレッスンだったため、キャンセルされた方も多くいらっしゃいました。
なので、一日だけですが、もう一度レッスンをしたいと思います♪

1日なので予定の合わない方もいらっしゃると思いますが・・・それは、ごめんなさい!
以前のレッスンでキャンセルしてしまった方、行きたかったけど都合が付かなかった方、
新しく習ってみたい方、どなたでもどうぞ♪

詳細はこちらです!
[PR]
# by heureux-asu | 2011-04-13 18:57 | スケジュール・メニュー

4月後半レッスン 再び!『ティラミス』

◆4月後半のメニュー・スケジュール


『ティラミス』 ★★

初めての方 → お試しレッスン価格 ¥3000
2回目以降の方 → こちらをご覧ください。



4月の後半は、『ティラミス』です。
去年の9月、一番初めのお試しレッスンでやったものです。
「ティラミス習いたい!」という生徒さんが何名かいらっしゃったので、リクエストにお答えして再び登場です♪

マスカルポーネチーズの濃厚なクリームと、コーヒーの苦みが大人な、イタリアの定番デザート!
カップに入れて仕上げます。

詳細はこちらから・・・
[PR]
# by heureux-asu | 2011-04-13 18:49 | スケジュール・メニュー